VRコンテンツとVR環境②

VRという世界

VRoadCaster!配信開始!

VRの今を伝える!

番組内容は簡単な記事紹介や技術紹介など、

キャスターとなったVtubuerさん達による放送。

 

なんてことない配信のように思う方がほとんどなのだろうか?

あまり反響の少ない印象が、放送開始当初はあった。

 

しかし、考えてほしい。

 

VRの環境を持っていて、各々の技術を集結して

一つの形を作る。

 

これは本当にVRという世界に必要だと思う。

 

技術と実績と反響

必ずしも、良い物が流行るとは限らない。

VRもそうだと思う。

 

VRoadCastのゲストやキャスターの方々は

これからの発展に多大なる情熱と労力を懸けている。

 

www.youtube.com

 

ただ、その反面で。

HMDの中古がヤ〇オクに出品され始めた。

転売目的の出品は数点見かけることがあったが、

昨今のそれは明らかに「飽きた」から出品されている物と予想される。

 

過去に時代が追い付かなかったものに

個人的に興味があったものがある。

それは、PDA端末だ。

 

コンパクトなボディとネットワークによる

データ管理が行えるスグレモノ

 

だが、日本においては全く流行らなかった

 

私的見解になるが、

PDA端末が売れなかった原因はメーカーの失敗ではない。

コストとセールスの問題だと思う。

 

今後のVR市場の拡大に必要なものは何だろうか。

 

続きは少しお休み。

次回は私のVR環境について書こうと思います。

 

追記:初めまして!ブログを新規に開設しました!ユコアと申します!

   私のおもちゃ箱のようなTwitterもよろしくお願いします!

   

https://twitter.com/yukoagt