VRコンテンツとVR環境①

 VRという世界

ここ数日間の間に、自分の趣味がまた一つ増えてしまった。

私の趣味の話です。

多趣味が良いかは不明だが、金銭的には辛いものも確実にある。

だが、面白くない人生は…。それのほうが嫌なのです。

 

VRの入り口はYouTube

 

私はYouTubeで動画を見るのが好きである。

MAD動画にMMD動画、踊ってみた等々。

その始まりはVtubuerのミライアカリさんの動画配信だった。

www.youtube.com

だがしかし、最初の印象はMMORPGのような感じだった。

別段新しいものを見た印象ではなかった。

 

所詮はVRもゲームの一部

 

そんな印象しか持たなかった。

 

 

いつかの夢の再来

 

 

では、いったい何時からVRの世界へ行きたくなったのか。

それはけもみみおーこく国営放送

を視聴するようになった、ある日の配信だった。

 

 

www.youtube.com

 

衝撃はかなり大きかった。

 

そこからだった。

 

VRChatの世界や、いろいろなVtubuerさんを知ったのは。。。

 

続きはまた次回に!

 

追記:初めまして!ブログを新規に開設しました!ユコアと申します!

   私のおもちゃ箱のようなTwitterもよろしくお願いします!

   

https://twitter.com/yukoagt