お客様、おあいそですか?

B社さん「今度の二次会、いいお店ないかな?」

A社さん「あぁ~、、、。あるある!うちが前に使わせてもらったところ!」

B社さん「A社さんが言うなら大丈夫だな!そこ今から行ける?」

A社さん「下見がてら行こうか!いや、マスターが真面目で良いんだよ!」

 

ままま、こんな事よくあるですよね。

見知った中でも、どこかの第三者を紹介しなきゃ!ってなる場面。

 

たぶん、今回の皆さんの反応は次の感じかな~。

 

若干緊張感のある中で覚えのある場所にたどり着く

A社さん「(あれ?店名変わってるんだけど……)ちょっと最近

     来てなかったら、雰囲気変わってる」

B社さん「そうなんだ、パッと見良い(ような気がする)けどね…」

 

店員さん「っしゃーせー!」

 

A社さん「(内装変わってるけど、メニューは覚えが?)

     あれ?〇〇〇〇さんは?」

店員さん「あぁ、それなら移転されましたよ」

B社さん「まぁ、よくある居抜きってやつなんじゃない?」

A社さん「あははは、、、」

 

あるんですよね、実際に。

続いては?

 

A社さん「(あれ?店名変わってるんだけど……)ちょっと最近

     来てなかったら、雰囲気変わってるかな」

B社さん「そうなんだ、パッと見良い(ような気がする)けどね…」

 

店員さん「っしゃーせー!」

 

A社さん「(内装変わってるけど、メニューは覚えが?)

     あれ?〇〇〇〇さんは?」

店員さん「オーナーのお客様でいらっしゃいますか!お世話になってます!」

B社さん「お店が大きくなったんですか?」

店員さん「あぁ、オーナーは色々体当たりで新しい展開に

     チャレンジし続けるって言ってるものですから!」

A社さん「あははは、いつでも協力するって伝えておいてよ!」

店員さん「ハイっ!ここもオーナーに任されてる以上、期待に添えるよう

     頑張りますんでご贔屓に!」

B社さん「良いとこ知ってるじゃん、ありがとう!」

A社さん「だっしょー!ww(最初ヒヤッとしたけどな)」

 

めったに無いパターンですけどね。

今回の感想を巡ったところ、この二つの印象があったので。

 

ともあれ、面白かったし、こんなの見たかったんじゃない?

 

たぶん、ねこますさんは営業力が、、、。

真面目な方だから余計になんでしょうね。

だって、やり方はミライアカリさんの時と変わらないんだし。

 

本日のVRoadCaster 楽しみ!

 

さて、ユニティーちゃんドールとおきゅたんbotドールの作業しよう!

 

追記:取り留めの無いお話ばかりでごめんなさい!ユコアと申します!

   私のおもちゃ箱のようなTwitterもよろしくお願いします!

   

https://twitter.com/yukoagt